人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/15はれ


1/15はれ_e0163842_192714100.jpg




伝わりますかね、熱気。






今日は梶野建設の梶野さん、Sawの叶さんと、

元左官職人である私の父で、外壁などの打ち合わせを。







やっぱり職人さんはかっこいいなと感じる。








私は小さいとき、よく父に仕事現場に連れて行ってもらってました。


小さいながらに

「父さん力持ちやな~」とか

「めっちゃ綺麗に壁塗るな~」とか思ってました。




でも最高に誇らしかったのは、


「あの建物作ったん俺の父さんやで」


と友達に自慢できることでした。




建設業などの職人さんは、作ったものが目に見えて

後世に残ります。


その点はスゴクうらやましいなと思う。





私の今の仕事は、目に見えないことが大半を占めます。



でもだからこそ自分も将来、


「おれの父さんの仕事、めっちゃかっこええ」


って息子が親友に語れる仕事をしないとな、


と思った一日でした。
















apartment
〒790-0802
愛媛県松山市喜与町2-4-5
qqfq4nnu9@mirror.ocn.ne.jp
by apartment101 | 2009-01-15 19:42 | apartmentが出来るまで
<< apartment 2月5日オープン 1/13はれ >>